link to top page



土曜日は12時から14時に


今朝は雨。「今日は1日、パソコンか」と思っていたら、10時には雨が止み、ジョギングへ。鶴見川~川和町駅~都筑ふれあいの丘駅~茅ヶ崎東~クリニック。


センター南医療ヴィレッジ(医龍2を見てからネーミングするんなら、メディカルシティーの方が格好良かったかも)の駐車場入り口。ここに新しい案内板をつけてもらえるよう、亜沙郎先生が頑張ってくれています。


日能研通りを挟んで当ビルの向かいにはコーナンができるのですが、その1階(歴博通りが1階なら、ここは地下1階)に丸亀製麺などのフードコートができるようです。結構広いスペースのフードコートです。

今日はただ内科だけの診療ですから、駐車場10台はすべてただ内科のためのものです。で、よく考えたら、土曜日の12時から14時まで診療しているのは私だけだと気づきました。

土曜日に車でお見えになる患者さんへ。12時から14時までが駐車場が空いています。くノ一の面々も土曜受診希望者への案内では「他のクリニックが昼休みを取る、12時から14時までが駐車場が空いています」と案内してください。

昨日は年内最後の土曜日で、混むには混みましたが、薬を取りに来られた、症状が落ち着いた方が多く、皆さん午前中にみえるので、12時から14時までは待合室も空いていました。14時から14時半まではまた混むんですけどね。

日能研が模擬テストでもやっていたようで、父母らしき人が乗った車が、日能研とNAS辺りにたくさん停まっていました。2月1日が中学入試ですから、今日辺りが志望校を決める最終模試の頃ですね。

NAS裏~都筑中央公園~早渕川~荏田農協で帰宅。テニスを2セット。これから、唯一のレパートリーの餃子作りです。

[戻る]