link to top page


コーナンの駐車場

前立腺肥大症初診セット:超音波・尿流測定・残尿測定・PSA採血。前立腺炎初診セット:超音波・尿流測定・残尿測定・前立腺液圧出術。


昨日は、9時過ぎに前立腺肥大症と前立腺炎の初診の方。当院は9時15分受付開始ですが、その前に初診の方がお見えになる傾向が多いようです。

前立腺肥大症初診セット:超音波・尿流測定・残尿測定・PSA採血
前立腺炎初診セット:超音波・尿流測定・残尿測定・前立腺液圧出術

9時半頃から再診の患者さんも次々来院。9時45分には、待合室はいっぱいになってしまいました。待合室では、良く声が通るTさんの声が。30分お待たせしたTさんは開口一番、「先生。儲け過ぎちゃだめだよ。」

「皆さん1番に見てほしくて9時半にいらっしゃるんですよ。11時か、午後に来てくれれば、がらがらですよ。」

その予想通り、昨日の午後は患者さんはまばら。


患者さんがいらっしゃらないとき、診察室の窓のブラインドの隙間から外を眺めると見えるのは、コーナンの駐車場です。
これが贅沢な造りなんです。

港北東急にしてもMinamoにしても、駐車場は母屋とは別で、天井は低いのが普通です。
売り場の5階が、パーキングの7階だったりするのです。

でも、コーナンは売り場も駐車場もつながっていて4階建て。だから駐車場の天井がすごく高いんです。早渕川沿いはすきっぷ広場より地価が安いんでしょうかね。
建築費を安く抑える設計なんでしょうかね。

コーナンにはベビー用品の西松屋も入ります。ベビー用品を買いに来た人に、「あそこに泌尿器科が」と認識してもらう事は、もう一人子供をという方にも、そうでない方にも、有益なはずです。

コーナンには洋服の青山も入ります。リクルートスーツを買いに来た新社会人に、「あそこに泌尿器科が」と認識してもらう事もいろいろ有益なはずです。

亜沙郎先生のアイデアをいただき、キッチンタイマーにつないだ蛍光灯スタンドを窓の数だけ用意することにします。

昨日はガリレオ見ました。最後の敵は、久米宏! (来週最終回でしょ?) 面白そうですね。で、ガンダムⅢ(あ・おば・く ではなくて、ア・バウア・クー)はまたお預けです。

[戻る]