link to top page


携帯を意識したブログの書き方

ビタミンママの原稿。数学者に成りたかった話と、読売新聞で紹介された前立腺癌確率の話。


くノ一部隊の隊員への殿様の命令が充分に行き渡っていないようで、
最近、OKストア周辺情報が殿様の耳に届きません

昨日のドクターMのブログを読んで思い当たる事がありました。
「ママやサラリーマンの方が手軽に携帯電話でも見れるようにテキスト形式で勝負しています。」

我がくノ一部隊の隊員はこのブログを携帯で読んでいるので、
殿様はここでわがままリクエストをしていたのです。
しかし、最近画像を載せすぎて、携帯で開けなくなっているのかも。

で今日は携帯を意識した書き方です。
これもさとちんさんがやっぱりお師匠さん。
この3行ずつなら、携帯でも読みやすいかも。

でも、さとちんさんのブログは最初に画像が入ることもあります。
携帯を意識しての書き方だと思うのですが、写真を入れるタイミングは?
教えて、お師匠さん。

昨日、レセプト終了。新患は昨年以上。読売新聞効果もあったかも。
周辺に泌尿器科皮膚科が続々開業する中、頑張っています。
でも、収益は今月も前年同月比割れでした。○| ̄|_

当院の忘年会の日程がやっと決まりました。
で、マクシミリアンに電話してみましたが、すでに先約が。○| ̄|_
くノ一部隊の隊員へ。どこか希望はないですか?
東急SCの南国酒家・むくの実亭あざみ野うかい亭レールピュール以外を募集。

12月発行のビタミンママの原稿の校正が終わりました。
私が数学者に成りたかった話と、読売新聞で紹介された前立腺癌確率の話を、
うまく結びつけてくれていました。さすがプロ!

子供のアトピーにも、子供の包茎にも触れていません。
不妊症の話題もあり。子供がいない人がビタミンママ買うの?
とも思いますが、とにかく、他のクリニックと違うことを書いてもらいました。

1階の入り口にある亜沙郎先生作の看板の横で写真を撮ってもらいました。
あの看板を羽田行きバス乗り場まで持って行って、バスと看板をバックに写真を撮ってもらえば、
もっと場所の案内になったかも(ここにバットで頭を殴る絵文字)。

いや、3行ルールは疲れます。みずきダイアリーも3行ルールで書かれています。
政府 コンビニ医療構想発表という小説も公開されています。
3行ルールで書けば、難しい内容のブログも通勤途中に携帯で読んでもらえそうですね。

asobi.gifがまた変わってますね。asobi.gif総集編みたいです。

[戻る]