link to top page



今年しなかったこと


昨年の11月3日は青葉区ミックスダブルスに出た後、都筑区民祭りに来ましたが、今年は青葉区ミックスダブルスにはエントリーしませんでした。20世紀からの8年間連続出場が途絶えました。11月3日か11月4日に開催されるとのことでした。11月4日は皮膚科医会のイベント:いい皮膚の日があるので、今年は申し込みませんでした。その後11月4日にはライフ&シニアハウス港北の秋のイベントが判明。結局大さん橋ホールで開かれたいい皮膚の日イベントにも参加しませんでした。11月3日は都筑区民祭りをビールを飲みながら楽しむつもりでしたが、臨時でクリニックを開いたので、結局会場にいたのは1時間弱。ビールも飲めませんでした。
去年のブログを見ていると、「ああ、これも今年はしなかった。だんだん行動範囲が狭くなる」と思うことが多々あります。
東大関連の都内の勉強会にはほとんど行かなくなりました。でも代わりに、横浜の勉強会はいろいろ声がかかるようになりましたし、この前はパネリストもやらせてもらえました。今月はドクターMとの会食があるらしい(ドクターMの昨日のブログに登場する「センター南のドクターK先生、ドクターM先生」はたぶん私と亜沙郎先生?今日のブログを読んでもそういう気がします。そろそろ楽しい案内が届くのかも?私は火曜日全部空いてます!)し、新しい仲間やイベントが増えれば去年やったことが全てはやれなくなるのは当たり前なのですが。
ドクターMは祭りは好きではないとのことですが、私も自治会の幹事になって主催者側になるのは好きではありません。人が集まるところに行くのが好きなのと、祭りだと生ビールが300円ぐらいだし、昼間からお天道様の下でビールが飲めるのが気に入っているだけかもしれません。
ビールを飲まないで焼きそばなどだけ買った今年は、二人で食事代が2000円以上でした。食べ物は決して安くありません。ビールを飲まないのなら、レストラン並みの食事代でした。

(追伸)
asobi.gifがanime.gifになっていますね。これでオリジナルとの違いがよく分かります。実はキサラギの3つのバージョンをダウンロードしてanime.gifにしようかとも思ったのですが、やらずじまいでした。残念。

[戻る]