link to top page



土曜日は祝日と思ってもらえない


うっかり「来週来て」と言ってしまったお二人はちゃんと来院されました。開いた意味がありました。それ以外にも患者さんが多数お見えになり、合計新患13人を含む27人が来院されました。9時(私たちより前から待っておられる方がいました)から11時までと、13時から15時まで、事務長も私もフル回転でした。週休2日の勤務をされている方々にとって、土曜日は最初から休日であり、祝日という意識はないようです。亜沙郎先生のところにも何人かいらしていた(事務長が暇でエレベータホールの方を眺めていたときだけで数組)ようです。

11時半過ぎに歴博通りに行きましたが、お神輿はすでに歴史博物館近くに去っていました。12時前に医師会のテントに行き、医師会長さんにうちの事務長を紹介させてもらいました。
レッドカレー・焼きそば・焼き鳥・とうもろこしを買ってステージを見下ろす席に座って食べ、再度医師会のテントに寄って午後からの健康相談を担当するただ先生にちょっとご挨拶。12時半過ぎに院長室に帰り、13時にクリニックへ。13時から患者さんがお見えになり、終わったのが15時ごろ。
ジョギングウエアに着替えてすきっぷ広場に15時半ごろ行くとすでにテントなどの片づけが始まっていました。区役所の西側から緑道に入り、加賀原バス停~千代橋~青葉区役所へ。昨日は青葉区民祭りも開かれていたようで、青葉区役所の駐車場ではテントの解体作業が行われていました。

[戻る]