木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

今度の土曜は都筑区民祭り



今度の土曜は都筑区民祭りです。10時半から12時過ぎまで歴史博物館通りではパレードがあります。で、この時間を除く、9時半から10時半までと13時半から14時半まで、クリニックにいることにしました。先週土曜日に何人かの患者さんに来週いらしてください、と言ってしまったので。
昨日は午前中の外来はぴったり12時半に終わり、NASのプールで泳いだあともまだ充分に時間があり、港北ミナモまで行ってきました。
本当にお好み焼き食べ放題の店・やいて屋は閉店してました。さとちんさんの写真には写っていない別の張り紙には連絡先として、電話番号が06だったから、たぶん関西の弁護士の名前が。劇的な倒産だったようです。
私が仮に今の医療モールを撤退するときは内装を事務所仕様に戻して去っていかなければなりませんが、やいて屋の破綻の仕方は大家さんもびっくり、家賃も取りはぐれ状態ではないでしょうか?内装を誰の費用負担でもとに戻すか、とか次のテナントが決まるまでいろいろ大変でしょうね。港北ミナモの天然温泉のせい(少なくとも、首脳陣を早く決断させる材料は与えた)で今日で、CMポートビルのBATUBATUは撤退しますが、1ヶ月以上前からの告知の上ですし、馬車道の店はそのままやるようですから、経営規模縮小に伴う撤退ですね。去年の都筑区民祭りには、BATUBATUもすきっぷ広場にテントを出して、宣伝をがんばっていました。医師会もすきっぷ広場のテントで、健康相談のイベント。今回は2班の番で、多田先生も出動です。
昨日の昼食はやいて屋の隣のくら寿司で、6皿(630円)。平日の2時過ぎでもお客さんはそこそこいて、回転している寿司には蓋はしてありませんでした。

2007年10月31日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]