木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

中山駅は鶴見川と恩田川の向こう


昨日の鶴見川ジョギングは目的地を決めぬままのジョギングでした。途中、千代橋から中山駅方面を散歩しようかとも思ったのですが、地図を持っていなかったので、迷わない自信がなく、止めておきました。帰ってきて、地図を見たら、なんと、中山駅の北には恩田川が流れているんですね。鶴見川の向こうに中山駅があると思っていましたが、もう1本川があったんですね。そして、市営地下鉄グリーンラインは恩田川の川底の下を走るんですね。鶴見川は陸橋で横断し、すぐ恩田川の下に潜る、かなりの高低差がある線路になるんですね。JR中山駅と市営地下鉄中山駅との高低差はどの程度になるのでしょう。市営地下鉄の運賃は高く、JRから市営地下鉄の乗り換える人がどれくらいいるのか、ちょっと不安になりました。

昨日は横浜木村家(初代木村家と区別するため横浜をかぶせてみました)メンバー4人が久々に揃い、75個の餃子は完売しました。息子がいないとうちのテレビは、NHKがついているか、消えているかのどちらかですが、息子はチャンネルをいろいろ変えて、面白い番組がないとわかると、古いビデオをつけます。昨日息子が選んだのは、スターウォーズエピソード4。最初の作品ですが、特別版とか言って、あとからコンピューターグラフィックスが付け加えられたもの。CGに目が肥えてくると、かえってあとから付け加えられたならず者の港のシーンがかえって安っぽく見え、もともとの映像だけの方がよいような気がします。ハリソン・フォードはその後も大活躍ですが、主役のマーク・ハミルはこの3部作の後どうなったのでしょう、なんてこのブログで質問するまでもなく、マーク・ハミルでぐぐったら、エピソード4の撮影終盤で交通事故を起こしていた、なんてこともちゃんと書いてありました。今日のドクターMのブログにも書いてありますが、インターネットで調べれば何でもわかりますね。

2007年10月15日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]