link to top page



大丸ららぽーと横浜店イートイン北辰


今日行く場所、センター北の母がお世話になっている老人ホームに介護保険証を届けに行く事、市ヶ尾の警察署に運転免許証を受け取りに行く事、この2ヶ所を回るジョギングルート、ということで、自宅を出て、246を越えて、早渕川沿いにセンター北へ行きました。柚の木交差点近くのタンタンメン屋さんは5月末で閉店していました。センター北の老人ホームからセンター南の院長室に行き、シャワーを浴び、着替えてから茅ヶ崎東1丁目のせきれいのみち-->茅ヶ崎公園-->大原みねみち公園-->葛が谷公園を通り、アークガーデンへ。アークガーデン内を散歩し、鴨池公園-->かりん公園-->川和富士-->月出松公園-->加賀原バス停へ。石橋交差点-->佐江戸-->薮根と歩いて、ららぽーと横浜へ。佐江戸・薮根間の道(横浜上麻生道路)には歩道がなく、バスが通るときは壁に張り付かなくては(横を向いても太さは同じ、と口の悪い東京共済消化器内科部長に言われたことがあります)なりませんでした。2階の特選ダイニングのえぼしの釜揚げしらす丼を食べたかった(3月にオープンした頃食べた職員がうわさしていたので)のですが、木曜なのにチケット売り場が10分待ち。1階に行き、大丸ららぽーと横浜店内の北辰のイートインでまぐろ丼980円を食べました。ららぽーと横浜はオープンして3ヶ月ですが、人気は衰えませんね。その傍らで閉店するお店もあるんですね。この前、あざみ野のくるくるで食事したとき、カリタスの隣のショッピングモールに寄りましたが、お店ががいくつも閉店していました。食堂だけでなく、薬屋さんもなくなっていました。人口の増加以上にショッピングモールができているわけですから、競争に負けるお店もあるわけです。
鶴見川沿いを走って帰る予定でしたが、まぐろ丼を食べて休んだせいでしょう、足が痛くなり、300m走っては200m歩いて、を繰り返して、市ヶ尾の警察署に到着しました。

[戻る]
link to Kimura's HP