link to top page



YahooはYahooブログがお好き


Yahooで今「都筑区 医療モール」を検索すると、トップに出てくるのは私が実験で作ったYahooブログです。
「都筑区 泌尿器科」で検索しても当院が上位に表示されないときに、作ったまま何も書いてないYahooブログが上位に表示される事に気づきました。Yahooロボットの実力はその程度か、と呆れるとともに、ならば試しに、ということで横浜市都筑区の泌尿器科皮膚科内科整形外科眼科小児科(センター南バスターミナルの医療モールの紹介)を作りました。
もし上位に表示されるようになれば、同じビルの先生たちのお役に立てるかもしれないので。
いつまで待っても上位に表示されないので、3月から何も書き込んでいませんでした(上位に表示されるのに気づいた一昨日、あわてていろいろこのブログからコピペしましたが)。
随分時間がかかりましたが、「都筑区 泌尿器科」でも「都筑区 整形外科」でも「都筑区 内科」でも1ページ目に出てくるようになっていました。小児科と皮膚科は残念ながらまだ上位に出てきませんが。
これから宣伝のためにブログを開設しようと思っている方は、Yahooブログがお薦めですよ(というか、こんな単純な事で上位に持っていけるようだと、Yahooの時代は長続きしませんね)。Yahooブログはちょっと使いがってが悪いように思いますが。
私がteacupを使っているのは、掲示板の使い勝手が良かったからです。でもこのブログも使いこなせていません。
ビタミンママのブログからトラックバックされていたのを数日気づかず、許可が遅れてしまいました。
ちょっと前からコメントを管理人の承認後反映に設定しなおしたのですが、コメントが書き込まれれば、「このコメントは承認待ちです」と表示されるものだと思っていました。
20日に娘から「コメント書いたけどどうなった?」と聞かれ、初めて、管理画面で、コメント・トラックバック管理を開かなければならない事がわかりました。すみません。
もうすぐシカゴさんはすでにシカゴにつき、ノースウエスタン大学の循環器科で研修(見学?)を始めた頃です。ERのビデオを英語で見ていたけど、役に立っているのでしょうか?

[戻る]
link to Kimura's HP