木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

医師会監事2回目でうんざり。でも休肝日達成!


昨日の会議は22時過ぎまで。自宅に着いたのは23時ちょっと前。風呂に入り、アルコールは一切口にせず、寝ました。数ヶ月ぶりの休肝日達成。多分、前勤めていた病院の医師の送別会で中目黒で飲みすぎた翌日で、二日酔いで1日苦しんだ日以来です。
でも昨日の会は、うんざり。最初の30分が上部団体から来た人たちのお話でした。医師会活動を熱心にやれば、政治に関心を持つことになるのでしょうが、強引な勧誘は、宗教団体に似て不快でした。監事として出なければならない最低限の会にだけ出て、任期が終わったら、医師会活動から距離をおかせてもらおうと思いました(なんて書いておいて、数年後もしっかり医師会の重職に就いていたらお笑いですね。医師会の推薦で選挙に出ていたりして)。

2007年5月19日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]