link to top page



市ヶ尾駅行きのバス


今日も1番のりの患者さんは、8時40分(職員は出勤していません)、午後の1番のりも、14時45分。スタートの時刻がどんどん早くなります。そのかわり、終了時間はぴったり18時30分。で、クリニックのあるビルの目の前のバスターミナルには18時45分にはいます。で、18時54分発の市ヶ尾駅行きのバスに乗ることが多いです。19時2分まで待てば、江田駅行きが来るはずですが、これは、綱島駅から、勝田町を通ってくるので、19時2分に来るかどうかはわかりません。7番乗り場の市ヶ尾駅行きか、3番乗り場の江田駅行き(東急バス、大塚交差点経由)か、2番乗り場の江田駅行き(市営バス、中村交差点経由 19時台は20分の1本のみになってしまいました)か、ビルの前に立って、東急バスが来るかもしれないのを待ちながら、でも結局は市ヶ尾駅行きのバスに乗るこの頃です。
今日は川和高校入口停留所で、部活が終わった高校生が30-40人(この子達が乗らないときは、10人ぐらいしか乗客はいません)が乗り込み、満員。こうなると、その後の停留所で乗り降りに時間がかかり、市が尾駅に着くのはたぶん19時2分の江田駅行きが江田駅に着く時刻より遅くなっているでしょう。でも、高校生たちの声を聞いていると、こちらも元気になります。男子学生と女子学生は別々のグループを作っていますが、席が空いて、女子学生の隣に男子学生が座る状況になったとき(混んでいるので、空席は許されません)、周りが冷やかすのは、30数年前に私が高校生だった頃と何も変わりがありません。
東急田園都市線沿線にはいい場所はないと思ってセンター南で開業しましたが、、この前見つけた、市ヶ尾の物件は、正直いい物件です。ここなら、家まで歩いて帰れるのですが。

[戻る]
link to Kimura's HP