ネタ消費ではありません。ネタです。


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

Facebookに写真を載っけて、いいね!してもらうために、生け花などを習うのをネタ消費、と言うそうです。
事務長は今日から、センター南の音楽教室でピアノを習い始めますが、これは、ネタ消費ではありません。
ドクターフリッカーの「もしもピアノが弾けたなら」を読んで思い立ったのです。
上手に弾けるようになったら、ドクターフリッカー2世と同じ会場で発表会だそうですが、
花束持って行かないといけないんでしょうかね。
手先の訓練になるから、私も一緒に習え、と事務長に言われましたが、私はパス。
替わりに、診療中に患者さんが途切れた時に、折り紙をすることにしました。
Pict
この写真のほうは、完全に、ネタです。
しかも、泌尿器科医の受けを狙って、ある系統の薬を院内処方している先生が良く見る、紙を使っています。


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]