かもめ食堂:ラヂオの時間


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

月曜日夜21時から、かもめ食堂というのをBSでやっていました。
つるべを見たくない事務長がBSにチャンネルを変えていたら始まったんです。
舞台はフィンランド。
おにぎりがメインメニューの日本食堂が地元の人に受け入れられるまでの、サクセスストーリーでした。
面白かったのと、フィンランドの風景も良かったので、最後まで見ました。
なので、月曜日は、アマチュア無線での通信実績なし。
北欧に行きたくなって、来年のスカンジナビア泌尿器科学会はどこかな、と調べていたら、
なんと、ノルウェーの南端で、8月21日から23日なんです。
盆休みを後ろにスライドして行こうかな、と、来年のことをもう考え始めました。

そして昨日は、ラヂオの時間を見ました。
三谷監督が名声を得た映画。
どたばたぶり、見事でした。
みんなの家も見たくなりました。

テレビを消したら、風の音がすごいのに気づきました。
金属音がするたびに、アマチュア無線のアンテナが飛ばされたのではないと心配になり、熟睡できませんでした。
朝起きたら、まずアンテナの無事を確認しました。

テレビを消したら、風の音がすごいのに気づきました。
金属音がするたびに、アマチュア無線のアンテナが飛ばされたのではないと心配になり、熟睡できませんでした。
朝起きたら、まずアンテナの無事を確認しました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]