徳島ラーメン麺王


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

連休は2泊3日で石打に行ってきましたが、
5月3日は渋滞回避のため、午後1時過ぎに、自宅を出発。
昼食は自宅で。食べたのは徳島ラーメン麺王。
Facebookで知り合った徳島で開業している先生に頂いたもの。
2食はすでに食べましたが、もう1食分残っていました。
Pict
前回は茹で卵をトッピングしましたが、
正しい食べ方は、生卵をトッピングするそうです。
徳島の先生からFacebookに
「徳島では、このラーメンをおかずにご飯を食べるのが定番です。そして通常生卵が一個乗ってまして、最初は崩さず、後半崩してすき焼きのように食べます。」
とコメントを頂きましたので、後半崩してみました。
Pict
確かに、すき焼きのタレがしみ込んだ糸こんにゃくを生卵につけて食べるときの感じにそっくりでした。
さらには、「横浜ラーメン博物館にも、徳島ラーメン 東大は出したことがあると思います。」とのコメントも。
徳島にはなかなか行けませんが、
ラーメン博物館に、どこのご当地ラーメンがエントリーしているか、
これからは頻回にチェックするようにしなければ。
麺王 徳島駅前本店

関連ランキング:ラーメン | 徳島駅


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]