菊新


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

5月3日は渋滞回避のため、午後1時過ぎに、自宅を出発。
でも、青葉インターの入り口ですでに渋滞。
まあ、これは、静岡方面に向かう車のせいで、料金所を超えたらOKでしたが、
その後も、スイスイとは行かず、湯沢到着は17時半。
で、湯沢駅前の菊新で食事することに。
越後湯沢駅前、と言っても、温泉側ではなく、東側、
広いタクシー乗り場がある方の駅前に、ある食堂。
新幹線できた時には便利なロケーションですが、
車の時には店の前に路駐しなければならない、と思っていたら、
ちゃんと5台分駐車場がありました。
Pict
マイタケの天ぷらを必ず注文します。
今は何処でも売ってますが、確か栽培され始めたのは六日町。
十数年前には、越後に来ないと食べらない茸でした。
Pict
鳥の唐揚げ。
事務長はざるそば、私は玉子とじ丼。
越後湯沢を訪れるスキー客は10年前より、減っているでしょうが、
ここは地元の方も利用されるようで、いつも繁盛しています。

菊新

関連ランキング:和食(その他) | 越後湯沢駅


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]