ハリーポッターと死の秘宝パート1


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

1週間前にハリーポッターの最終話「死の秘宝」のパート2だけ見たので、WOWOWの番組表を調べて、
昨日18時45分から「死の秘宝」のパート1をやると分かったので、見ました。
これで原作も映画もすべてみたことになります。
ああ、ここと繋がるのか、という面白さがありましたが、
校長先生がサッカーのボールを、遺産としてポッターに残したのはなんでだっけ、とか、思い出せないまま、消化不良でした。

時間があれば、原作をもう一度通して読んでみたいと思います。
映画のほうではなくて。
実写とCGの合成技術、このシリーズが始まったころは新鮮でしたが、
今は当たり前。
映像技術より、ストーリーにどれだけ感情移入できるかがこれからの映画では大事ですね。

[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]