開院記念日


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

Pict
昨日も、私が東京共済病院で最後に手術した患者さんが、お赤飯を持ってきて下さいました。
毎年欠かさず持ってきていただくと、私も期待してしまいます。
お昼にジョギングの後、東急SC1階のセブンイレブンでから揚げ3ピース(108円)を買って帰って、
院長室でお赤飯をいただきました。
しばらく工事していた、すきっぷ広場が開放されており、あそこに座って食べたほうが気持ち良かったかも。
開院7周年。昨日から8年目に突入です。
ところで、泌尿器科学会総会は第100回。
それに合わせて、泌尿器科学会100周年のイベントも行われます。
同窓会で本間教授の挨拶を聞くまで、何の不思議も感じていなかったのですが、
総会は戦時中(?)1回開催されなかったので、
今年は、第100回で、しかも100周年なんだそうです。
確かに、1周年は、第2回ですよね。
もう、孫に植木算を教えられないかも。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]