MRさん ー 補追


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

昨日はMRさんはお見えになりませんでした。
当院は、5時ごろが空いているので、MRさんにも5時においで下さい、とお願いしています。
診療終了後に面会時間を取っておられるクリニックもあるようですが、私は残業したくないし、昼はジョギングしたいし。
で、一昨日いらしたMRさん5人のうちお二人だけを紹介しましたが、
他の方もブログに登場させないと、不公平かも。
お一人からは、泌尿器科の英文雑誌の抄録をいただきました。
あとで読ませてもらって興味をもったのが、Effect of treatment with 5-α reductase inhibitors on progression in monitored men with favourable-risk prostate cancer
しっかり消化してから、ブログでも取り上げたいと思います。
ディフェリンゲルの方からは、説明用の資材をいただきました。
やはり、ためしてガッテンの効果は大きかったとのことでした。
ヒルドイドをはじめ、外用薬のラインアップを充実させつつあるメーカーの方からは、
真菌の診療に関するパンフ。勉強します。アスタット軟膏もこの会社に委譲されたんですね。
皮膚科に関しては、皮膚科学会での教育講演の内容をまとめたパンフが私にはありがたいです。
泌尿器科に関しては、英字論文の抄録がありがたいですね。
勤務医時代は、手術がドタキャンになった時、図書室で英字論文をぱらぱらと見てましたが、
開業してからは、そういうことがなくなりましたから。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]