戒名とアバターに着せる衣装


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

読売新聞社は2月から3月中旬にかけて冠婚葬祭に関する全国世論調査(郵送方式)を実施した。
戒名(法名)が「必要ない」と答えた人は56%で、「必要だ」43%を上回った。
というのを2~3日前何かで見ました。
私も戒名不要です。
戒名なんて、モバゲーでアバターに着せる衣装のようなもので、そんなものにお金を払う必要はありません。
Pict
これがモバゲーの私のアバター。
入会時にもらえるモバゴールドでこれだけ洋服を揃えました。
ゲームで知り合った友達と挨拶するには、もっと立派な服を着たい、
と思うなら、有料サービスで。
そういうお金から、横浜DeNAの選手の給料が出ているわけです。
死んだ後のお墓に付ける名前と
ゲームの世界のアバターに着せる衣装。
同列に扱うのは、罰あたりでしょうか。
すみません。友達を紹介すると、1500モバコインもらえるそうです。
横浜DeNAのファンで、モバゲーに入会したい人がいましたら、私が紹介者になりたいです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]