link to top page

フォルクスでサーロインステーキ

3ヵ月ごとの定期検査(PSA・膀胱鏡)の患者さんはなぜか4月・7月・10月・1月に周期が揃って行きます。


昨日の診療は平均的患者数で、いつもと変わったことといえば、夕食に福祉センター北交差点のフォルクスでステーキを食べた事ぐらいでした。

新聞折込に500円割引券が入っていたので、行ってみました。結構混んでいました。

サラダバー付きのサーロインステーキが2000円ちょっと。量は充分。流行っているところにはそれなりの理由があるんですね。

この前閉店したあうねのお店は値段だけりっぱで、ボリュームがありませんでした。

サーロインステーキの味は、というと、ハングリータイガーの方が私は好きです。ただしこれは、

ハングリータイガーが栄える→みなきたウォークを歩く人が増える→センター南医療ヴィレッジが栄える

という政治判断入りのコメントです。

9月に入ってからは暇になっていますが、昨日カルテ番号は8400番に。今月末(開業3年半:42ヶ月)に達成すればよい数値目標にすでに届きました。

だから、というわけでは決してありませんが、
9月14日(日)から9月18日(木)まで休暇を取らせて頂きます。

9月は患者さんが少ないことが経験的に分かったので、夏休みは8月と9月に分けて取る事にしているのです。

内科は8月が暇ですが、8月は皮膚科の夏。冬になると今度は泌尿器科の患者さんが増えます。

3ヵ月ごとの定期検査(PSA膀胱鏡)の患者さんはなぜか4月・7月・10月・1月に周期が揃って行きます。

なので9月は暇なんです。

来年は盆休みなしで8月はフルに働き、かわりに9月に2週間ぐらい休む、なんてことも考えていますが、くノ一には小学生の子供がいるので、盆休みなし、というのは難しいでしょうね。
[戻る]