link to top page

認定医と専門医


専門医の次に取るのは、指導医。認定医と呼ぶか専門医と呼ぶかは、学会次第で差はないもの、と思っていました。

ドクターフリッカーから内科には認定医の上に専門医があると聞かされるまでは。

内科認定医と内科専門医とは、看護師と助産師の差みたいな違いがあるんですね。

私は透析学会の認定医なのか専門医なのか。


なんと、2004年までは認定医、


2004年からは専門医と呼び方が変わっていました。

今朝は鶴見川~川和町~夕やけ橋~都筑中央公園。


夕やけ橋近くの区役所通りの当院の野立て看板。

ちゃんと専門医となっていました。広告代理店の方が優秀で、宣伝してもよい肩書きをちゃんと調べてくださったんですね。

クリニック~茅ヶ崎東~南緑道~のちめ不動~北山田駅。

雨が降ってきたので電車で帰宅。北山田駅の構内看板を見ていたら、CTスキャンの写真を載せているクリニックが。

あすなろデザインハウスがただ内科のポスターを製作した際、心電図の絵をデザインしたら、設備を連想させるものはだめ、と言われたそうですが、緩和されたんですかね。
[戻る]