link to top page

9月の休診日


9月14日(日)から9月18日(木)まで休暇を取らせて頂きます。
昨年9月はバンコクに行きました。ホテルにあった英字新聞には安倍総理の写真が。


「テロとの戦いを支援するための法律の成立に政治生命をかける」みたいなことが書いてありました。
旅行から帰ってきてほどなく安倍総理が辞任。「小沢代表が会ってくれなかったから」というのが理由。「自分は辞任するから、対テロ法案に賛成してくれ」と頼みたかったとか。

福田総理と密談した小沢代表、大連立とか、代表辞任とか、いったい何があったんだ、という感じでした。

あのニュースのころ息子に「これは国民に言えない相当な圧力がかかっているに違いない。」と解説しましたが、息子は「スパイ映画の見すぎ」と相手にしてくれませんでした。

総理官邸で何が起きているのか。数年後、外交機密文書が公開されて、なぞが解けるかもしれません。

でもそのころは、私はいないか、ボケているか。

息子へ、機密文書公開で真実が明らかになったら、「親父がブログに書いたことはその通りだったぞ!」と教えてね。
[戻る]