link to top page

帰り道はAFN(American Forces Network)で英語の勉強


昨日はちょっとだけ残業したので、7時過ぎの柚木経由の東急バスで江田駅へ。

AFN(American Forces Network)は以前FEN(Far East Network)と呼ばれていた、AMラジオ810kHzの番組。

英語の勉強ということで、江田駅から自宅まで、AFNを聞きながら帰ります。

市が尾駅から帰るときには聞きません。車の騒音が大きく、聞き取れないから。

江田駅からの道は車があまり走っていないので、イヤホンの音を聞き取れるのです。

今アメリカでは、オイルに関して"Find more! Use less!"というスローガンをどこかの陣営が打ち上げたような話を聞きながら、昨日は帰宅しました。

共和党のスローガンなのか、民主党のなのか、マケインとオバマがそれに関してどういっているのかはさっぱりでしたが、アメリカのスローガンって、"Yes, we can!"にしろ分かりやすい単語ですね。

私の木村明という字は小学校1年2年3年で習う字です(今はどうか知りませんが)。

「油田開発!節約!」という字を使うより「もっと見つけよう! 使うのは少なく!」という字の方が分かりやすいですよね。
[戻る]