link to top page

ベトナム料理を食べに横浜駅へ:シーバスクルーズ


2連休2日目は午前中、嶮山で1セットテニスをしたあと車でクリニックへ。地下鉄ブルーラインで横浜駅へ。

クイーンズ 伊勢丹で、ベトナム料理を食べました。たまプラーザのモンスーンのようなところでベトナム料理も食べた事はあるのですが、

モンスーンは多国籍料理なので、どのメニューがベトナム料理なのかよく理解できていませんでした。

もうすぐ夏休み。去年はタイに行きました。今年の行き先を決めるために、ベトナム料理を食べてみたわけです。


Not bad. 中華料理やタイ料理(グリーンカレー・トムヤンクン)ほど魅力的ではありませんでしたが。

横浜高島屋でズボン(パンツ?)を2本買いました。


シーバスに乗って、山下公園へ。港の見える丘公園~外人墓地を散歩して、みなとみらい線に乗って横浜高島屋に戻り、すそ上げしてもらったズボンを受け取りました。

クリニックの駐車場に停めていた車に乗ってMinamoのテニススクール;ザ・センターへ。

4時から5時半までスクールのコーチ達の対抗戦(エグジビション)を見ました。

事務長のクラス(月曜午前)のアシスタントコーチが優勝しました。

グルメシティーで餃子の材料を買って帰宅。

Minamoの屋上に停めた車に乗ったのは6時ちょうど。Minamoの駐車場の出口を出たのは6時25分でした。

屋上の3列の行列の一番右側。右側と中央が交互に合流し、そこに左側が交互に合流。

6階でも5階でも4階でも3階でも交互に合流。

つまり、1階の出口を出る車の1/2かける1/2かける1/2かける1/2かける1/2かける1/2イコール1/64。

64台に1台しか出られない場所に車を停めてしまったのでした。

1階の出口のバーは開放。一応係員が駐車券を受け取ってはいましたが、時間は見ないでフリーパス。

賢明です。追加料金をもらおうとしたら、「30分待たされたんだよ!」なんて怒り出す人がいるかも知れません。

私達が駐車場に入るとき、屋上以外はすべて満車の表示。でも、3階に進入する車も。

駐車するのに多少待っても、出車のときにはすぐ出られますよね。

職員も客もみんな学習しているんですね。

昨日学習した教訓。日曜の夕方はショッピングモールに行かない。もしくはクリニックに車を置いて歩く。
[戻る]