link to top page



ホームセンターコーナン港北ニュータウンセンター南駅前店


「プロポーズ大作戦」最終回は、卒業のような場面では終わりませんでした。私の予想は外れでした。藤木直人が両手にカフスボタンを持っているのはわかりました。ああする事で、藤木直人が悪役で終わらずに済みますからね。

この写真の左側のベージュ色のビル(袖看板に青色の字で科名が書いてある)が当院が入居しているビル、正面がNAS、そして右がコーナンの建設現場です。

歴博通りに接するように建てられているコーナンの入り口は、日能研通り(私が期待していた)ではなく、歴博通りになるかもしれません。センター南駅からコーナンに向かう人はみなきたウォーク経由で日能研通りを通るのか、バスターミナル経由歴博通りになるのか、どっちでしょう。ノースポートモールに行く人の列は駅前広場からの陸橋経由がほとんどで、プランツ近くの入り口を利用する人はほとんどいません。ノースポートモールに行く人目当てに看板を出すなら陸橋近くで、センター北駅出口1番からプランツ近くの入り口に向かう道に看板を出してもだめなわけです。
建築現場には「ホームセンターコーナン港北ニュータウンセンター南駅前店」の仮称が。「センター」の文字が2回出てくるし、コーナンは「港南」を連想させるため、南・北・南とややこしい名前です。

[戻る]
link to Kimura's HP