link to top page



越後中里パー3コース


ゴールデンウィーク後半は、また石打(越後湯沢)に行ってきました。3日の午後3時に自宅を出発。湯沢高原ビール園で夕食を食べ、17号線にあるスーパー「のぐち」で買い物して、リゾートマンションへ。湯沢高原ビール園とのぐちは大繁盛。観光客が来ない時期は地元の人たちが利用しているのでしょうね。観光客が来る時期だけでは経営は成り立たないでしょうから。リゾートマンションを買って、十数年になりますが、観光客相手の店で長持ちしている店はそんなに多くありません。

4日は、中里駅の近くのショートコースのゴルフ場(越後中里パー3コース)に行って、打ちっぱなしをしました。事務長は最近、ゴルフを習い始めたのです。その後は、18ホールのゴルフ場(ゴールド越後湯沢カントリークラブ)の場所を確認した後、塩沢のこしひかりセンターで回転寿司を食べ、八海山ロープウェイ乗り場に行き、カタクリ群生地を散策しました。
5日は朝6時半に出発。9時に自宅にもどってきました。
ショートコースなら、嶮山スポーツガーデンにあるし、こしひかりの寿司だって青葉区で食べられるのに、わざわざ行って何になるのか、とも思いますが、売りに出しても買い手のつかないリゾートマンションに、税金や管理費を払っているので、利用しなければならない気がするのです。
でも、行けば、緑がいっぱいでリラックスできます。今回は「皮膚疾患 最新の治療 2005-2006」を読み終わりました。今年1月に「皮膚疾患 最新の治療 2007-2008」を買ったので、2005-2006を早く読み終わろうと、自宅に置いてあったのですが、自宅では、パソコンでインターネットばかりしていて、全然進みませんでした。
しかし、持って行ったものの、読み終わるとは思っていませんでした。依頼原稿を締め切りまでに書くために、英字論文を数日で6編読んだのが、私の脳を活性化してくれたようです。

[戻る]
link to Kimura's HP