link to top page



ビタミンママワイドは楽しかった



パーソナリティの榊原貴子さんとは月曜日に電話でちょっとお話しし、メールで3回やり取りしただけで、どの話に何分ぐらい割くのかといった打ち合わせのないまま、13時50分にスタジオへ。榊原貴子さんはスタジオの中でマイクに向かってしゃべりながら私に笑顔で会釈してくれました。

この写真の奥にちょっとだけ顔が見える人が、CDをかけたり、時間配分や「次は交通情報行きます。」とか榊原貴子さんに指示を出している人です。冬ソナのユジンの許婚(名前忘れた。チュリンは覚えているのに)の仕事と同じことをしている人です。この人の隣に座って30分近く待っていたわけですが、大事な仕事だな、この人が取り仕切っているのだな、と思いました。ユジンの許婚が突然仕事を休んでスキー場に行く話がありましたが、大した仕事してないから問題ないじゃん、と思いましたが、とんでもないですね。この人がいないと番組作れませんね。
この人に「ぶっつけ本番は初めてです。」といったら、「ぶっつけ本番のほうがいいんです。」とのこと。これで私も居直った、というかリラックスできて、用意していた原稿は見ないでしゃべることにしました。
終わった後、榊原貴子さんが、「話があっちこっち行って済みませんでした」、とおっしゃいましたが、とんでもないです。リラックスして生放送を終える事ができました。

[戻る]
link to Kimura's HP