link to top page



オズマークスセンター南のピザ屋サルヴァトーレ・クオモ


昨日も今日も予想に反して(港北ニュータウンは人がいないはずなのに)患者さんが多く、ゴールデンウィーク中は暇かも、という予想ははずれました。昨日の午前は、気合の入った人たち(一番乗りは8時40分ごろ)が10時までにおいでになったあとは、比較的暇だったのですが、「今日はやっていますか?」という問い合わせ電話がいっぱいありました。で、昨日の午後と今日は忙しかったです。昨年の5月1日・2日のデータから予想していたのと違いました。まだ開業2年だけのデータでは、患者動向を予想できません。で、今日は、プールに行けず(水曜日は手術をしない日なので、いつも行くのですが、先週はポリオワクチン当番で行けませんでした)、オズマークスセンター南の1階にオープンしているピザ屋サルヴァトーレ・クオモでピザセット(飲み物とサラダがついて、1200円)を食べました。生地が薄くて、私の好みにぴったりでした。でも、いつも昼食にこれを食べていたら、健康によくないので、今度行くのは夜ですね。

からくり人形の左足が今日届きました。念のためか、左右の足が入っていました。お礼を込めてオンライン注文の方法を紹介します。でも、本当は皆さんに、飛騨高山の獅子会館に行って、そこで買ってもらいたいんですけど。今朝、私が前日分のレセプトをレセコン画面でチェックしていたら、もと工業デザイン志望の先生がいらして、からくり人形の本を貸してもらいました。ありがとうございます。組み立ててはいますが、一度お茶碗を持ち上げて、人形が止まったあと、またお茶碗を載せると、どうして前輪が右に向くのか、まだ分かりません。完成後の楽しみです。

[戻る]
link to Kimura's HP