link to top page



歴史博物館脇にいる都筑まもる君


昨日ららぽーと横浜にいたのは、4時~5時ごろでしたが木曜日なのに人はいっぱいいました。大丸のデパ地下が郊外にオープンなどと、テレビでも取り上げられていましたが、実際行ってみると、テレビでやっていたお寿司を食べられるところってここのこと?、みたいにそれほど魅力的ではありませんでした。
今週は東急SCがすきっぷ広場で獣拳戦隊ゲキレンジャーショー・Yes!プリキュア5ショー・仮面ライダー電王ショーを催しました。ららぽーと横浜オープン後はなんだか東急SCや阪急モザイクモールが閑散としているような気がしていましたが、一昨日の昼休みには、東急SCの駐車場待ちの列は、都筑区役所警察署交差点を越え、センター南駅前広場信号(バスターミナルの入口)まで伸びていました。

センター南から人がいなくなるのは困りますが、混みすぎて周りの道が渋滞するのも困ります。4月21日は歴史博物館近くに、ノースポートモールがオープンします。ノースポートモールの駐車場入口は歴博通りにあるようです。モザイクモールの駐車場待ちが長いときにはこの辺りまで並んでいることがあるのですが、ノースポートモールがオープンしたら、左車線がノースポートモール、中央車線がモザイクモールの駐車場待ちの車に塞がれるようになるのでしょうか?歴博通りは歴史博物館脇から請地まで大渋滞するのでしょうか?ノースポートモール待ちの列は歴史博物館脇から大塚交差点のほうに伸びるのでしょうか?7月に大塚交差点に温泉施設ができたら、その駐車場待ちの列は、大塚交差点から歴史博物館脇に並ぶのでしょうか?

これは歴史博物館脇にいる都筑まもる君です。歴史博物館脇は、歴博通りと横浜生田線(荏田と勝田町を結ぶ県道13号線)とが交差するところで、今後当院への道案内で大事な場所になりそうです。

[戻る]
link to Kimura's HP