link to top page



オーランド(AUA)もミラノ(EUA)も取りやめ


2008年5月17日から22日までフロリダのオーランドで開かれるAUA(アメリカ泌尿器学会)に出席しようかな、などと思っていました。勤務医時代は演題が受け入れられなければ、出張許可がでませんでしたが、今は出張許可は私自身が出せばいいわけですから。最近、ミラノでEUA(ヨーロッパ泌尿器科学会)が開かれるとの情報ももらい、どちらにしようかな、などと思っていました。
でも、どちらも行けません。今月のクリニックの業績が悪すぎました。○| ̄|_
学会で3日間多く休み、今月の診療実日数は17日。まだ、レセプトの集計はしていないので詳しくは分かりませんが、少なくとも、新患数は前年同月比マイナス10でした。
学会中はもちろんですが、前の週も手術を入れなかった(合併症に対応できないので)ので、私費診療もかなり減ったみたいです。
開業医は、学会も日帰りか、土曜一泊しかしてはいけないみたいです。教育費も終わり、いまの状態をキープできればいいや、と思って手綱をゆるめると、すぐに結果が出ますね。
ダイエットと同じ。今の状態をキープするだけにも、努力が必要なようです。
今日は昨日のブログで予想した通り、10時半からは暇でした。
これまた昨日のブログで予定した通り、ノースポートモールに行きました。
北エスカレーターで7階まで行き、南エスカレーターで地下1階まで移動しただけで大体の雰囲気がわかりました。建物を外側から見て想像していたほど、売り場面積は広くなさそうでした。周辺道路もIKEAやららぽーとの時のような渋滞にはなっていませんでした。まあ、今日は雷雨でしたから、比較するのは悪いかもしれませんが。
私の興味はすでに8月に大塚交差点にオープンする、東急スポーツオアシス港北店に移りました。私はNAS会員ですので浮気はしないつもりですが。

[戻る]
link to Kimura's HP