link to top page



前立腺炎発表


勤務医時代は、神戸での学会では三宮のビジネスホテルに泊まっていましたが、今は一応院長ですので、ポートピアホテルに宿泊しました。昨夕は、懇親会は最後に追い出されるまで会場にいて、そのまま部屋で寝て、朝は7時半からのハイライトを聞くべく、7時に朝食を食べにエレベーターに乗ると、順天堂の教授になられた先輩のF先生に会いました。「先生のホームページ、時々見てるよ。おもしろいね。」とのこと、おもしろいってことはブログのこと?想定外の読者の出現に萎縮するばかりです。

昨日のハイライトを聞いて、自分の発表のポスターを張り出して、前立腺癌の治療法のディベートを聞いて、そのあと、一般演題を聞いて、ランチョンセミナーの時間となりましたが、私が聞きたい、夜間頻尿の講義はすでに満員。過活動膀胱を聞きに行きました。午後は前立腺炎発表をしましたが、感染症のセッションに分類されており、あまり活発な議論にはなりませんでした。
イーブニングセッションも過活動膀胱を聞く羽目になりました。イーブニングセッションにでないと神戸港一周の遊覧船に乗れないからです。ポートアイランドを離れたのは、3日間でこの遊覧船にのった時だけでした。

[戻る]
link to Kimura's HP