link to top page



10km完走。タイムは85分


みなきたウォークのセンター橋を9時にスタート。早渕川沿いに都筑区の東の端、新北川橋で折り返して、今度は都筑区の西の端、柚の木の中荏橋で折り返して、センター橋に戻ってくると10時25分でした。なんと10km完走してしまいました。まあ、走ると言っても時速6.7kmですが。川沿いの道はまさしく水平面ですから、足には負担がかかりません。
10km完走できるか試す事にしたのにはあるイベントに参加できるかのチェックなのですが、ここには書きません。
予定をここに書くと、その通りに実行しようとしてしまうからです。皮膚科医会と同じ日に行われた内科医会の懇親会にだけ入り込んで北部病院の教授に挨拶したり、事務長の決済を受けないでビタミンママと再契約したり、とここに書いたことはデスノートのように現実化するのです。
ですので、イベントの内容については書きません。書いてしまうと、無理をして、本当のデスノートになってしまうので。

これは勝田橋。中原街道と横浜生田線が合流し、この橋を渡るときだけ1車線になってしまう場所です。横浜生田線は第3京浜の都筑インター近くの新栄高校入口と都筑まもる君のいる歴史博物館脇を結びます。さらに246を超えて、藤原紀香がCMしているレオパレス21の建設計画がもちあがっていて、その建設反対署名が始まっている、あざみ野郊外の住宅街(またかよ!)にある我が家の方へと延びています。藤原紀香といえば、今日オズマークスセンター南の一階にピザ屋サルヴァトーレ・クオモがオープンしていて、藤原紀香(その他著名人多数)と書かれた花輪が飾られていました。港北東急SC地下の道頓堀くくる(たこ家)で明石焼きを食べた後だったので、また今度行って見ます。港北東急SC地下にも道頓堀くくる(たこ家)があるとさとちんさんのブログで知ったので、行きました。わざわざ、たまプラ東急まで行く必要なかったのでした。

[戻る]
link to Kimura's HP