link to top page



銀座キャンドル


今日は診療終了後、勉強会をし、午後7時から職員全員で銀座キャンドルでコース料理をいただきました。量がいっぱい、おなかいっぱいになりました。もちろん、パスタもステーキもおいしかったですし、売り物のアップルパイアラモードも、アップルパイのあったたかさと、アイスの冷たさと、よくマッチしてました(少しずつ表現力がアップしている?)。一人だけ、ベイクトアラスカを頼んでくれたスタッフ、皆の目を楽しませてくれてありがとう。誰も半分こしよう、と言ってくれなかったね。
銀座キャンドルはDr.Aのビル、一方、Dr.Aがよく行くカフェバーマキは、うちのビル。やっぱり、近くで飲みたいときでも、同じビルの中はちょっと。

銀座キャンドルは私がセンター南駅に出している看板で目印として使わせていただいているので、ずっとあの場所で営業してほしいです。センター南駅全体の発展を願うときと、当院が位置する出口5番の発展を願うときでは、バスターミナル横の空き地がどうなってほしいかの希望が変わります。
改札口からタクシー乗り場が遠い、だから仲町台からタクシーを拾う、という話を聞くと、あの空き地を貫いて、駅の下りエスカレーターからタクシー乗り場へのショートカットが出きればよいのですが、それでは、バスを降りた人たちが銀座キャンドルや当院のビルの前を通らなくなり、それも困ります。あそこにどんな構造の建物が建つのか、テナントはどんなのが入るのか、それによって人の流れがまた変わるかもしれません。

[戻る]
link to Kimura's HP