泌尿器科医・木村明の日記

パスタ用の小麦粉で作ったラーメン。


ドイツで話題になったラーメン屋さんが、この6月にお店を出したとのことなのでラーメン博物館へ。

ドイツで話題になったラーメン屋さんが、この6月にラーメン博物館に出店したという新聞記事を読んだ時から、 泌尿器科学会神奈川地方会のときにそこでランチしようと決めていました。

私はミニ焦げ味噌ラーメンを、妻はミニ無垢ラーメンを注文。

この店の特徴は、ヨーロッパで入手できる小麦粉でラーメンを作ったこと。

その予備知識があるので、なるほど、パスタに近いかも、と感じました。

味噌ラーメンは味噌味(あたりまえ)、無垢ラーメンは豚骨味でした。

フランクフルトを旅行していて、こういう本国に近いラーメンが食べられると嬉しいでしょうね。

2014年9月14日