泌尿器科医・木村明の日記

ワイルドライスの姉妹店Marktplatz


オープンした6月18日にグルメランチコースを食べてきました。

ワイルドライスの姉妹店がセンター南駅徒歩1分にできる、 というのを6月17日にワイルドライスに行って知りました。

ワイルドライスは休みだったので、 その張り紙を見てきただけで無駄足になりましたが。

6月18日の午前中、うちの受付職員に話したら、 「今日オープンです。場所は梵のそば。Rizzoの向かいです。」と教えてくれました。

6月18日は、税理士さんの訪問日なので、 ジョギングは出来ない日でしたので、 梵に向けて散歩。

店先に花が飾ってある店を発見。 予想通り混んでました。

メニューを見てから入ろうかと思っていたら、後から二人連れが。 これは先に入らないと、空いているカウンター席も埋まってしまう、 というわけで、メニューも店の名前も確認せず、店内へ。

カウンター席に案内されました。 オープニングの特別メニューで、あるのは1850円のグルメランチコースだけ。

やさいたっぷりスープはチーズも入っていてオニオンスープのような味でした。 これだけでもボリュームたっぷり。

次に海藻と刺身、煮野菜、スペアリブの三皿が一つのプレートに載せられて出てきました。

煮野菜にはジャガイモやサツマイモカブなどが入っていて、 これもボリュームたっぷり。

肉料理はスペアリブの煮込み。 軟らかくてナイフは必要ありませんでした。

これにも野菜がたっぷり添えられていました。 雑穀のライスと一緒に食べます。

飲み物はハーブティー(ミント)を注文。 デザートも付いていましたが、パスしました。

隣の客にサーブされたのを見て、とても食べ切れないと思ったから。 ケーキやアイスがきれいに盛り合わせてありました。

少しだけ味見、という選択肢もありましたが、 食べ始めたら全部食べてしまいそうで。

私はスイーツでカロリーは取らない、という方針なのです。 同じカロリーを取るなら、アルコールなんです。

税別で会計は1998円でした。

お店のナンバー2(店長は手が離せなかった?)が出口まで見送ってくれました。 そのときお店の名前を聞きました。marktplatzだそうです。

閑話休題。 赤毛のアン、読み終わりました。

アンはお昼にdinnerを食べて、夜食べるのはsupperなんですね。 グルメランチコースは昼にdinnerを食べる人にお薦めです。

2014年6月22日