白河中華そば


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

白河中華そば。
最初に存在に気付いたのは、2009年4月
初めて食べたのは、2009年6月。 以下、2009年6月のブログからコピペ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の昼は、前回迷子になってたどり着けなかったむくの実亭を目指しました。
しかし、小雨が降り始めたため、東方原でUターン。茅ヶ崎公園の南、港北イトマンスイミングスクール近くの白河中華そばで中華そばを食べました。
中華そばが鶏がら、支那そばが魚介スープだそうです。どちらも680円。
大通りから離れた場所なのに、前回も昨日もお客さんがいっぱいだったので入ってみました。
コシのある太麺で美味しかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後、ランチのローテンション入りし、いつも中華そばを注文していました。

最近、中華そばを注文しようとして、白川中華そば、と言ったら、
白川スペシャルが出てきました。
大盛りラーメンに、トッピングは、味玉・チャーシュー・ワンタンです。
私の注文ミスですから、そのまま頂くことに。
大盛りですから、ラーメンは半分残すつもりだったのですが、
結局全部食べました。大盛りというのは、2倍ではなくて、1.5倍なんですね。
チャーシューは2種類入っていましたが、分厚い方を少しだけ残しました。
ワンタンはひき肉部分はしっかり食べて、ピーを少し残しました。
全部食べられないわけではありませんでしたが、一応ダイエット中なので。
Twitterにそのミスを書きこんだら、友達から、「会津スペシャルがお勧めです。」とのコメントが。
その次の回、会津スペシャルを注文しました。
こちらはつけ麺なんですね。
白河中華そばは中華そば単品よりも、なにかトッピングしたほうがより美味しいことが分かりました。
で、昨日は、ワンタン麺を食べてきました。
他のラーメン屋では、一番シンプルなものを注文していますが、
この店では、いろいろ載っけてみます。



[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]