泌尿器科医・木村明の日記


小川軒:石川遼君:思い出せず御免


土日月の日記です。

土曜日は、診療終了後、院長室でうろでるプレスの印刷。

来年1~3月のカレンダーをうろでるプレスの裏面に貼り付けるのに苦労しました。

うろでるプレスの裏面はExelで作ってあるのです。今年のカレンダー来年のカレンダーは形式が違うため、

(今年のカレンダーをダウンロードしたサイトを見つけられず;ダウンロードしたのは開業した2005年、別のサイトからダウンロードしたので;今度は2019年までダウンロードしておきました)、

今年までは、日 月 火 水 木 金 土 が1セルにペーストしていたのが、今度は7セルにペーストされてしまったのです。

なんだかんだで、1時間。5時過ぎにクリニックを出て、横浜に着いたのが6時前。

アボルブ講演会まで、高島屋のデパ地下を散策。

代官山・小川軒のレーズンウィッチ売り場がかなり目立つところにありましたが、レーズンウィッチはすでに売り切れ。

小川軒本店でもレーズンウィッチは早く売り切れるので、東京共済勤務時代に小川軒に行く事があると、よく買っていました。

他の店のレーズンウィッチはビスケットがクリームの水分を吸って湿っている事が多いですが、小川軒のレーズンウィッチのビスケットはかりっとしていて美味しいんです。

大量生産できないのなら、本店だけで売れば良いわけで、高島屋のデパ地下に店を出して、しかもそこでも早々と売り切れになるということは、

「早く買わないと売切れる」を、売りにしているのかもしれません。

日曜日は、生田テニス。参加者9人のため、休まずプレー。


なので午後は、ジョギングしないで、この図を作っただけ。針生検での陽性率に一致するように、半径をいろいろ計算して作ったので、結構時間がかかっています。

事務長がテレビで見ていた石川遼君のプレーで気も散りましたし。優勝してほしかったですが、優勝できなくても、いい笑顔でしたね。

月曜のお昼は、予約検査終了後に、事務長と横浜屋ラーメン本店へ。食後私は徒歩でクリニックへ。

すきっぷ広場を歩いていたら、薬局クリエイトの方からいらした女性が、微笑みながら話しかけて来られました。

「べんてんでラーメンを食べていたんです。」に、「あー、そうですか?」と答えたものの、どなたなのか思い出せず。

分かれて数秒して、思い出しました。話している最中に思い出せなくて御免なさい。

誰だか思い出せないでいたのはばれていましたか?

ご主人は4ヶ月ブログを更新されていませんが、私のブログは読んでくださってますかね?