link to top page

100%国産小麦使用のさぬきうどん


昨日はNAS1000mスイミングの後、NASのお風呂で6分サウナ2回。その後、ボディーシャンプーでの泡立てにチャレンジ。

細かい泡はやはり作れませんでしたが、理由がわかりかけました。

小児皮膚科学会アクセーヌのブースでは、大きな洗面器を使って、指だけでなく掌も使っていました。

指だけだと空気が入りすぎて泡が大きくなるようです。

うちには大きめの洗面器(パーした手が入る大きさ)がないので、買ってこないといけません。

アトピー性皮膚炎のページの更新はもう少しお待ち下さい。

プールの後は丸亀製麺で食事。

丸亀製麺はればれも、国産小麦100%使用をうたい文句にしています。

中国餃子事件以降、国産というと安心・高級という印象があります。

「本当に国産小麦100%? 産地偽装してない?」なんて疑ったりしましたが、今週月曜の日経の1面にはこんな記事が。


さぬきうどんの本場香川は輸入小麦を使っていること、

国産の方が2割安いが、豪州産カナダ産ほどコシが出ない、

と、書いてありました。

何でも国産が1番というわけではないんですね。

以前、コーナンのフードコートのことを社員食堂と言いましたが、ここで、くノ一に会った事はありません。

昨日を含め、今までに3人の院長に会いました。

「ここで会った事をブログに書かないでくださいね」、とそのうちのお一人に言われたので、どなたと会ったかは書きませんが、

ここは社員食堂あらため、院長食堂です。

今年前半の手術件数をまとめ、ホームページにアップしました。前立腺生検以外は減少傾向でした。
[戻る]