川崎市麻生区(王禅寺 王禅寺西1〜8丁目 王禅寺東1〜6丁目 岡上 片平 片平1〜8丁目 上麻生 上麻生1〜7丁目 金程1〜4丁目 栗木 栗木1〜3丁目 栗木台1〜5丁目 栗平1・2丁目 黒川 五力田 五力田1〜3丁目 下麻生 下麻生1〜3丁目 白鳥1〜4丁目 高石1〜6丁目 多摩美1・2丁目 千代ケ丘1〜7丁目 千代ケ丘8・9丁目 虹ケ丘1〜3丁目 白山1〜5丁目 はるひ野1〜5丁目 早野 東百合丘1〜4丁目 古沢 細山 細山1〜8丁目 万福寺 万福寺1〜6丁目 南黒川 向原1〜3丁目 百合丘1〜3丁目)から 横浜市営地下鉄センター南駅:センター南医療ヴィレッジの木村泌尿器皮膚科へは、青葉区経由の一般道が便利です。










医龍2の感想のまとめ


医療現場を実際には知らない視聴者にもつっこみを入れられるぐらい、いい加減なドラマを、医者が真面目に見て、毎回それなりのコメントをしてきたのが珍しかったようで、知り合いや患者さんから、「私も見てました」みたいな話を聞きました。

それで、私のブログのなかで医龍2について書いたことをまとめて、ここに載せました。

自慢すべきは、老人の心臓にあるのはガーゼと予想した事。阿部サダヲがすごい役者と気づけた事。

いっぽうまったく予想外れだったのは、器械出し看護婦の活躍の場がなかったこと。手術室がパニックったときに、突然現れて、WATを助けてくれる思ったのですが。

あと、娘と一緒に見る機会が多かったことも楽しかったです。息子とはよくドラマを見ました。というか息子がテレビをつけるので一緒にHeroとかアイスホッケー(キムタクと坂口)などを見てましたが、娘と一緒にドラマを見た覚えはあまりありませんでした。

私のブログではレストランネタはだめですね。「美味しかったです」だけでは。

例えばファニエンテ。「4年もののホタテはひもがついたままでした。ひもがこりこりとした食感で、貝柱のとろりとした感じとのコンビネーションが・・・・」とか、「有機栽培されたほうれん草は赤い根っこがついたままでした。この赤い根っこが、結構甘くて・・・・」とか書けるとよいのですが、私は正直何を食べても「美味しい」のです。

[戻る]
link to Kimura's HP