link to top page



医龍2


今日も医龍2見てしまいました。面白いですね。ゲキレンジャー、水戸黄門、もしくはドラクエとしてみれば、ですが。

スーパードクターは早くも仲間になってしまいました。でもまだ第7回。

大塚寧々のチーム入りも間近のようです。

となると、最後に仲間に加わるのは、やっぱり内田有紀ですね。内田有紀より坂口君のほうがせりふが少ないですね。誰が主役かわからないですね。手術室を窓越しに見て手術の実況中継をしている内科医が一番せりふが多いかも。

内田有紀は一つ屋根の下で、福山君の恋人役をやってましたよね。違います? それと踊る大走査線の番外編のミニスカ婦警。今も美人ですが、昔は可愛かったですね。

そう、美人といえば、私が「緑道でドイツ美人と会いました」と書いた件で、「美人という形容詞は、美人スチュワーデスとか、美人医師、って使われますが、あれは安っぽいですよ」と指摘してくれた方がいました。

彼女をドイツ美人と呼んだのは私が最初ですが、そうしたら彼女が、「ドイツ美人」というハンドルネームで返事を書いてくれたのです。ドイツ美人はハンドルネームです。

[戻る]