link to top page



nana's green teaのとん汁セット



今日の昼はさとちんさんお薦めのnana's green teaノースポートモール店の「とん汁セット」をいただきました。
さとちんさんのブログのように美味しそうに見える写真は撮れませんでした。
Pict
9時に自宅を出て、鶴見川沿いをジョギング。鶴見川流域はバクに似た形をしているのだそうです。ららぽーと横浜でジョギング用のリュックサックを買い、市バスでセンター南へ。
院長室でシャワーを浴びてから、センター北へ。ちょうど老人ホームの昼食時間になってしまうので、ノースポートモールで食事をすることにしました。11時45分でしたので、nana's green teaも空いていて、限定80食のとん汁セットにありつけました。
ご飯も3種類あったのですが、じゃこ飯にしました。ららぽーと横浜経由なのでじゃこ飯(えぼしの釜揚げしらす丼からの連想)です。「飲み物はこの中からお選び下さい。」というリストの文字は小さく、老人には読めません。かろうじて見えたほうじ茶を注文しました。
とん汁は油っぽくなく、ご飯も少なめ、冷やっこ付きでヘルシーな昼食でした。老人ホームで母親の様子を見た後は、早渕川沿いをジョギングして帰宅しました。
2時から4時までちょっとした知的作業(某学会から依頼された自慢したい仕事ですが、ここに書いてはいけません)をし、4時からテニスを3セットしました。
初期臨床研修をどこで受けるか検討中の娘は今日、鶴見区にある済生会横浜市東部病院に見学に行っています。鶴見川と国道1号線とが交わるところにできたこの病院、我が家から電車で行こうとすると遠いですが、鶴見川沿いをサイクリングしていけば、そんなに遠くないかも。

[戻る]
link to Kimura's HP