link to top page



ひろたりあんwithビタミンママ


春から一人暮らしを始めている息子が帰ってきたため、昨晩は嶮山スポーツガーデン近くの「舎利とねた」で寿司を食べました。新鮮なねたで、なまさば(しめていないけど、アニサキスは絶対大丈夫とのことでした)を何度も注文しました。
息子のリクエストで昨年から日経を取り始めましたが、日経は息子が出勤時に持っていくため、朝日新聞も引き続きとっていました。息子が家から出て行くとき、日経か朝日かどちらかやめることにしたのですが、読み比べてみると日経のほうが情報が早いし、解説記事もわかりやすい(記者がちゃんと理解して書いている)ので、朝日をやめました。


このため最近ちょっと困っていること、というか不便に感じていることは、日経は折り込み広告がすごく少ない事です。別にスーパーやマンションの広告はほしくないのですが、新しくオープンするクリニックの内覧会とか、求人広告など、見たいものもあるのです。求人広告は、職員給与を決める際の参考にしていたのです。平日より土日の時給を高く設定している広告とか、いろいろ参考になったのです。
日経にも入っている数少ない折り込み広告に、今日は「ひろたりあんwithビタミンママ」が入っていました。ビタミンママはFMサルースとコラボレートしたり、ひろたりあんとコラボレートしたり、いろんな企画をやっているんですね。

[戻る]
link to Kimura's HP