link to top page



玉川高島屋


昨日は10時40分に丸子橋をスタート、二子橋でUターンし12時に丸子橋にゴールしました。ランナーが新丸子駅に集中することが予想されたので、二子玉川まで歩く事にしました。12時半に丸子橋から散歩し、13時半ごろ、第3京浜の橋に着きました。玉川高島屋に行こうかというつもりもあったのですが、汗をかいていたのと砂埃が付いていたので、玉川高島屋の紳士服売り場に行く(服を買うのも目的に入っていたのです)のがはばかられ、溝の口に向かったのでした。玉川高島屋に行っていたら、ドクターMに会っていたかも。
私が車を買ったのは、溝の口のマンションに引っ越して数年してから。1100世帯あるマンションに駐車場は300台か400台しかありませんでした。キャンセル待ちで、駐車場の権利が回ってきたとき、初めて車を買いました。子供が小さいときは、梶ヶ谷の市民プラザのプールに泳ぎに行くときも、玉川高島屋のお好み食堂に焼きそば(リーズナブルな値段で結構美味しくて量もたっぷり)を食べに行くときも、自転車の後座席に長男、ハンドルの補助椅子に娘を乗せて行っていました。自転車で玉川高島屋に乗り付けるのを、子供の友達のお母さんに目撃され、ご主人はタフね、とコメントされたこともありました。
運転免許を取ったのは大学1年の時でしたが、夏休みに広島の田舎で取ったので、東京で運転する自信がなく、車を運転し始めたのは、長男が小学3年の頃でしょうか?
いまだに運転は好きではありません。さらに、当院は往診を行っていませんので、都筑区内を車で回ることがありません。
ランニングをはじめてからやっと都筑区内の道が分かり始めました。明日は昼に手術の予約がありません。加賀原バス停まで走ろうかな。
Run for fun.バックトゥーザフューチャー3でDocがカウボーイたちに、「未来では、人は楽しむために走る」と説明するときのせりふ。
Run for fun.

[戻る]
link to Kimura's HP