link to top page



多摩川沿いを10km完走



丸子橋・二子橋間で行われたチャリティーマラソン大会に参加、10km完走しました。タイムは81分。練習より10分短縮。荷物を背負わず、身軽だったのと、沿道のスタックの応援とのおかげでしょうか?私は一定ペースで走り続けましたが、歩いては走り、を繰り返している若者女性グループを何度も追い抜いたり、追い抜かれたり(まさか、このおじんに抜かされてはならない、と頑張るのではないでしょうが)をくりかえしたのも好記録の原因かもしれません。
次の目標は1時間を切ること?、それとも20kmにチャレンジ?
走り終わったあと、事務長(応援のみで不参加)と丸子橋から二子橋まで歩きましたが、20kmに参加し、ペースがゆっくりの人たちとすれ違いました。20kmは辛そうでした。
第3京浜の手前のせせらぎ広場には、溝の口に住んでいた頃よく自転車に子供を乗せて来ていました。ここから、府中川崎街道沿いのビストロポップコーンが近い事を急に思い出し、昼食はポップコーンで食べました。2100円のイタリアンコース(事務長は2100円のフレンチコース)はとってもお得感がありました。だから、10年以上前も今も流行っているのでしょうね。
昔住んでいた溝の口のマンションを通り(街路樹がすごく背が高くなっていました)、溝の口駅に行きました。溝の口の丸井周辺は人が多く、センター北やたまプラーザ以上に混雑していました。

[戻る]
link to Kimura's HP